FC2ブログ

1/2000「空母シャルル・ド・ゴール」建造中(工作終了編)

こんにちは。

絶賛建造中の1/2000フランス空母「シャルル・ド・ゴール」(鳥栖さんありがとうVer.)。
この2週間で塗装直前までの作業が終了しました。

まずは艦橋。

syalulu20.jpg

ミンスク以来のミニ球が大活躍です。

syalulu21.jpg

艦載関係は今回多めに準備しました。なんせド・ゴールですから。

syalulu22.jpg

中でもホークアイはガチャ「最後の1セット」を使用。

syalulu23.jpg

これにて在庫終了です。金型残っているはずなので再販して下さい。

ちょっと置いてみて塗装テンションあげ…

syalulu24.jpg

…と思ったのが1週間前。

GW中に完成するはずがマインクラフトざんまいの後半でした。
(シード値画像お借りしました)

kotougazou.jpg

「完全孤島で村も何も無い中で村人ゾンビを治療して地道に発展させるプレイ」
判る方にだけご理解頂ければと思います。

では今週こそは完成させましょう。

コメント

こんにちは♪

どうせそんな事だろうと思ってましたw

そういう自分は、自宅を離れ2週間と3日目(17日目)が経過し、模型ってなんだっけみたいな感じw

明日帰宅予定だけど、今週末も模型しない方に3000点ですw

それはそうと艦橋のデキ素晴らしいです!


No title
こんにちはキョマカイさん。コメントありがとうございます。
休みタップリの時ほど進捗しない模型あるあるそのまんまのGWで御座いました(笑)
ぼちぼちお帰りなんですね。先日はありがとうございました。私はあれからスッカリ鉄道模型熱も冷め、落ち着いた艦船生活に戻っております(笑)
また近隣で面白いお店ありましたらご紹介下さい。お茶でもしましょう。
No title
おつかれさまです。
そう言えば「ちきゅう」の時
多彩な鉄球を揃えましたねw
そう言えば私もGW前半は
脱出ゲームやってたわ ><
No title
こんばんは
艦橋が改造前とは別物レベルに変わっていますね

完成目指していたはずがゲーム三昧に変わっていたとは(笑)

私もゲームや塗装でGWが終り模型製作は全く進みませんでた・・・
No title
こんばんは
艦橋の精密さビフォーアフターがすごいですね><b 
そして後半のゲームの誘惑すごくわかりすぎます・・趣味時間が全部もっていかれますよね(笑)
No title
こんばんはチュイッチィさん。コメントありがとうございます。
さすがコミュニティ会長。よく覚えておいでで。そうですアノ時に適正価格も判らず買い漁った球群です(笑)
脱出ゲームですか!何かジックリ取り組めそうな面白いのあります?私まだ双子島とか終わらせてないのでぼちぼち始めようかな。
No title
こんばんはけんけんさん。コメントありがとうございます。
元がなかなかに弄くり甲斐のある作りでしたので(笑)
そろそろ飽きてきたので終わらせたかったんですけどね。なんせ最後の大物「米最新鋭空母」が控えております(笑)
けんけんさんは艦船系のゲームかな?最近のはよく判らないんですがTwitterとかで色々拝見してるとかなり面白そうですね。
No title
こんばんはヤクモさん。コメントありがとうございます。
アフターの出来はまぁこんな感じですが、少なくともビフォーが凄いので結構映えたように見えるかな?…と思います(笑)
模型もゲームも楽しい。動画も見たい。primeやNETFRIXも見たい。現代のインドア趣味はとっても至福ですね(笑)
艦橋が乗った一週間まえの画像、ビューティフルでまじテンション上がりました(笑)。

それでは通常営業の日々再開で、がんばりましょうー😁
No title
おはようございますごんちゃっくさん。コメントありがとうございます。
やはり作業系の趣味は進捗するとテンション上がりますよね。ただ作りたいものが多すぎてチンタラやってると飽きてくるのが問題です(笑)
夢のようなダラダラ時間を過ごし最高に憂鬱だった月曜日。でも「数千万人が同じ気持ちのはず」と思ってなんとか出勤できました(笑)
ブログからの刺激が無いと手が動きません
こんにちは
艦橋の緻密な作業ぶりには安定感すら漂ってます。連休中全く手を動かさず無為に過ごした身には空母が輝いて見えます。
1/2000界隈はエッチング港湾キットがちょっと気になりますね。
No title
こんにちはナゴローさん。コメントありがとうございます。
安定感といいますかワンパターンといいますか(笑)
とりあえずは背伸びしないように出来る範囲で弄っております。
あのストラクチャー凄いですよね。でも昔なら飛び付いてましたが今は「飾る場所が狭くなるしなぁ…」とか考えてしまいます。上手に作れるかどうかも判らないのに(笑)
なので「1/2000車両&列車」だけ買ってみようかなと。別売りだったら嬉しいのですが。
おはようございます。
長期休暇なんてそんなもんですよね(笑)。自分は日中は庭いじり+ホームセンター+本屋、夜は少し模型+動画でした。ダラダラ満喫です。
艦橋は見違えりましたね。シュッとさせるのと、横の細いラインがポイントなんでしょうか?参考になります。
No title
こんにちはこーいちさん。コメントありがとうございます。
最終日曜日の夜はこの世の終わりかと思いましたが、気付けばまた明日からお休み。日々大切に生きていかねばですね(笑)
私もほぼ同じような連休です。あとそれに「リサイクル店」「100均」「マイクラ」が加わるぐらいで(笑)
横の細いラインは一見ポイントに見えますが、実は「2階建てなのに手抜きで窓枠1列だけにしていたものの最後の最後にやっぱりちゃんと2階建てに見せよう」と思った苦肉の工作となります(笑)
これから艦載機が並んでいくのを想像するとワクワクしますね。楽しみです(^^)
No title
おはようございます田中と申しますさん。コメントありがとうございます。
昨晩無事に並びました。ワクワクしました(笑)
マルチピット2が大活躍です。
のちほど完成画像アップしますね。
素晴らしい
竣工おめでとうございます。いつもながらの綺麗な仕上げとたくさんの艦載機。ほれぼれします。こっちは1/3000信濃をポチろうか悩み中。次もたのしみ。
No title
こんにちはまなぶんさん。コメントありがとうございます。
やっぱり空母にはたくさんの艦載機。でもちょっとメンドイので楽してShapewaysで買っちゃいました(笑)
1/3000信濃楽しみにしてますよ~。そういえば最近は船ハムカツさんの新作ラッシュが凄くて超充実な1/3000世界ですよね。ちゃんと空母には艦載機も付属させてますし。買わないけど感心してます(笑)

管理者のみに表示